お問い合わせ
ページのトップへ
ホームお知らせ > 大先輩ありがとうございました。
車検予約
車検予約フリーダイヤル
0800-200-1707
ロードサービス
055-945-0152
車検・整備フレーム修正・鈑金・塗装24hロードサービスIwataCAFE新車・中古車・カー用品岩田鈑金について
お問い合わせ
車検予約
車検予約
クルマのいろいろ
Iwataへいこう
天気の良い日はどこかにドライブ♪
送り迎えや通勤に大活躍
お客様のカーライフを技術とまごころでサポート。
クルマのことなら岩田鈑金へ。
トップページお知らせキャンペーン工賃について環境への取り組み
トップ

Oshirase

岩田自動車鈑金工業からのお知らせ

2018.09/20
大先輩ありがとうございました。

2018年9月20日

今日は、塗装課で頑張ってくれた池谷さんの退職の日。

 

当社の創業時に当社の会長に力を貸してくれた職人さんの一人です。

持ち前の器用を頼りに若かりし頃に独立をし、定年まで頑張って悠々自適な生活を

送っていたところ、その高い技術を当社に貸していただける機会があり、3年間も

頑張って下さいました。

 

御歳71歳。

この年齢になっても必要とされる『技術を売る仕事』は本当に価値のあるものです。

難しい仕事にも嫌な顔一つせずに黙々と取り組む姿勢は刺激を受けたものです。

IMG_0116  IMG_0118

今年卒業するのベトナム人実習生の一期生を3年間しっかりと育てて下さいました。

IMG_0128  IMG_0129

卒業生の一人はベトナムに戻ってから、自動車の鈑金塗装の仕事に就くとの事です。

技術が、海を渡り、その技術は遠いベトナムの地で脈々と受け継がれていきます。

実習生達は大成功してきっとベトナム旅行をプレゼントしてくれるはずです 😆 

 

 

定年している歳でも必要とされ続ける『技術を売る仕事』の価値を体現して下さった

事は、この業界に入ったばかりの技術者たちの希望であり、道しるべです。

また、技術だけではなく、明るい人柄もあっての事だと思います。

私たちが、お客様に選ばれ続けるために必要な全ての事を持ち合わせた偉大な大先輩に

改めて感謝を申し上げます。

 

「池谷さん本当に有り難う御座いました」

 

今度はお孫さんといつでも遊びに来て下さい。

すっごく忙しかったらまた手伝いに来て下さいね。

                                  スタッフ一同

 

iwatanewsトップ

 
― iwatabankin information ―
函南町・三島市・熱海市・伊東市・伊豆の国市・伊豆市・沼津市・清水町 にお住まいの方。今度のお車のご購入は24時間ロードサービス・事故車修理・車検整備・自動車保険と自動車の事なら全てをお任せできる自動車総合病院岩田鈑金で。