お問い合わせ
ページのトップへ
ホーム会社案内 > この度、新聞の記事で取り上げていただきました。
車検予約
車検予約フリーダイヤル
0800-200-1707
ロードサービス
055-945-0152
車検・整備フレーム修正・鈑金・塗装24hロードサービスIwataCAFE新車・中古車・カー用品岩田鈑金について
お問い合わせ
車検予約
車検予約
クルマのいろいろ
Iwataへいこう
天気の良い日はどこかにドライブ♪
送り迎えや通勤に大活躍
お客様のカーライフを技術とまごころでサポート。
クルマのことなら岩田鈑金へ。
トップページお知らせキャンペーン工賃について環境への取り組み
トップ

Oshirase

岩田自動車鈑金工業からのお知らせ

2019.05/27
この度、新聞の記事で取り上げていただきました。

 

 

この度、伊豆地区の情報誌である伊豆日日新聞社様で昨年10月に取得した

国際認証制度である「TUV(テュフ)認証」を取り上げていただきました。

 

国際基準「TUV認証」を取得

高度な修理、品質評価

『事故車両の修理をはじめとした自動車の鈑金塗装を手掛ける、函南町の岩田自動車鈑金工業(本社・同町丹那)が、欧州を中心とした国際(グローバルスタンダード)認証制度で知られる「TUV(テュフ)認証」を取得した。高度な修理方法と、高い品質を提供できる工場として、ドイツに本社を置く国内唯一の第三者機関「テュフ・ラインランド・ジャパン」が認める公的制度で、県東部、伊豆地区では初めてとなる。 認定は、同機関が中立・客観的な監査を行い、これまで日本国内で48事例しか報告がない。今回、最新の自動車構造にも対応できる設備を備えている点や、現場従事者らの健康を考えて、より”環境効率”が高い補修作業ができる点などが評価された。約200項目基準で、ほぼ100%達成したという。 同社は2020年に創業50周年を迎え、鈑金塗装にこだわらず、整備工場も備え、緊急ロードサービスなどにも対応することで「地域ナンバーワンの自動車の”総合病院”」を目指している。高い技術力が顧客満足度にもつながっているといい、今回の認証を受けて同社は、「国際的な公的機関から、しっかりとした評価を受けたことで、これまで以上に地域密着に努め、『常に時代に選ばれる企業』を目指していきたい」と、さらなる向上に意欲を示している。』

 

TUVの認証取得がゴールではなく、時代の変化に合わせて更新を続けるTUVの

審査項目をこれから選ばれ続けるための指針としていきたいです。

 

ただ、純粋にこれまでの取り組みを見える形として評価いただけた事は大変

喜ばしい事です。

iwatanewsトップ

 
― iwatabankin information ―
函南町・三島市・熱海市・伊東市・伊豆の国市・伊豆市・沼津市・清水町 にお住まいの方。今度のお車のご購入は24時間ロードサービス・事故車修理・車検整備・自動車保険と自動車の事なら全てをお任せできる自動車総合病院岩田鈑金で。