お問い合わせ
ページのトップへ
ホームお知らせ > 第97回クリーン大作戦 熱函店
車検予約
車検予約フリーダイヤル
0800-200-1707
ロードサービス
055-945-0152
車検・整備フレーム修正・鈑金・塗装24hロードサービスIwataCAFE新車・中古車・カー用品岩田鈑金について
お問い合わせ
車検予約
車検予約
クルマのいろいろ
Iwataへいこう
天気の良い日はどこかにドライブ♪
送り迎えや通勤に大活躍
お客様のカーライフを技術とまごころでサポート。
クルマのことなら岩田鈑金へ。
トップページお知らせキャンペーン工賃について環境への取り組み
トップ

Oshirase

岩田自動車鈑金工業からのお知らせ

2013.05/22
第97回クリーン大作戦 熱函店

今月も早朝より実施しました。

今月は歩道清掃の様子をレポート。

信号名が下丹那(しもたんな)となっている信号廻りの歩道です。

熱函店は山の中にあるため、ここくらいしか歩道がありません・・・ 😆

ちなみに、この信号を曲がると  酪農王国オラッチェ  に行けます。

C3

毎月この歩道は清掃していますが、温かくなってきたことで人間界で言うところの雑草も伸び伸びです。

写真に写っているスタッフは今月から中途で入社した新人君で、本日からクリーン大作戦に参加しています。

C2

雑草を抜いてから 掃き掃除をします。

C1

まぁ~なんてことでしょう。

一見してわかる通りキレイになりましたね 😀

 

 

歩道清掃が終わり、作戦本部に戻ると別部隊が続々と帰還して、ゴミの分別をしています。

GWの影響もあってか今月は回収されたゴミもいっぱいです。

IMG_9047

IMG_9048

本日、クリーン大作戦が終わった後の朝礼で、スタッフが言った一言。

『この活動をするようになってから車からゴミを投げ捨てることが出来なくなり、自分の周りの人間(家族・友人)にもゴミを捨てない様に言うようになった』

(それまでは捨ててたのかよ!!というツッコミは抜きにして)

自らが、この活動を通じて、色々なことに気づき、行動できるようになった。

それをさせる この活動は非常に意義のあることだな、と改めて思えた瞬間でした。

街もスタッフの心も同時にキレイになっちゃう活動ですね 😀

来月も頑張ろう~