お問い合わせ
ページのトップへ
ホーム24hロードサービス > 岩田自動車鈑金工業の365日、24時間ロードサービス
車検予約
車検予約フリーダイヤル
0800-200-1707
ロードサービス
055-945-0152
車検・整備フレーム修正・鈑金・塗装24hロードサービスIwataCAFE新車・中古車・カー用品岩田鈑金について
お問い合わせ
車検予約
車検予約
24時間365日
岩田鈑金ヘルプ
いつでもどこもでどんなコトでも。
愛車のレスキューチームは24時間
お客様をサポート。
見えない安心がここにあります。
24時間ロードサービス専用ダイヤル
055-945-0152
年中無休
365日受付
24時間ロードサービス専用ダイヤル
055-945-0152
年中無休
365日受付
ロードサービスエリアマップ料金表車両紹介ブログ
陸送・24時間
ロードサービス

365day, 24h Road Service

岩田自動車鈑金工業の365日、24時間ロードサービス

ロードサービス ロードサービス

ロードサービスは
くるまの救急車。

平成23年より、運輸局から一般自動車運送事業の許可をいただき、
これまで以上にお客様のお役に立てる体制を整えております。
予期せぬ自動車の突発的な事故や故障。
普段なら容易に分かる事でも、
余り経験した事がない状況では、どうしていいか分からない。
そんな時にはお電話一本。
救急車のように、お客様の緊急時にも、
事故や故障対応のプロである当社のスタッフが
正確且つ迅速に対応し、安心いただけるサービスをご提供します。

ロードサービス専用回線 055-945-0152

24時間365日
もちろん、ロードサービスだけのご依頼だけでもお気軽にお電話下さい。
同業者さんからの依頼も歓迎です。

※当社は車両重量2tまでの車両がロードサービス取り扱い車両です。
※大型車両は対応できません。

緊急時の事故や故障に不可欠

 自動車の事故時や故障時に不可欠なサービスとしてロードサービスがあります。ロードサービスとはJAFさんに代表されるような自動車のトラブルを解決するサービスで事故や故障で道路を塞いでしまい交通の妨げになっている時にその場所から退避させる作業やそこから修理工場まで搬送する作業をはじめバッテリあがりや鍵の閉じ込みなど様々なお車の緊急時に対応するサービスのことです。
 ロードサービスには緊急時の現場でいかに『早く』『正確』で『安全』な作業ができるかが問われます。自動車の緊急時の対応は独特の能力を必要とし日頃の訓練を繰り返し経験を積む事ではじめて現場に出ることが許されます。またクレーンを扱うための「クレーン技師」や「玉かけ」と呼ばれる資格を必要とし、その資格を有する者が現場作業に当たります。
 当社では突然起こる事故や故障といったお客様の緊急時に直ぐに駆けつけられるよう、ロードサービス専属要員が常時待機しています。このサービスは24時間お客様をサポートするサービスとして大変好評を得ています。 

緊急時の事故や故障に不可欠
一般貨物自動車運送事業許可書 一般貨物自動車運送事業許可書

緑ナンバー取得しています

トラックのナンバープレートの色は用途により異なります。緑ナンバー(軽自動車は黒ナンバー)はお客様の荷物を有償で運ぶ「営業用トラック」、白ナンバーは自社の荷物を自社の車で運ぶ「自家用トラック」です。
道路運送法では原則として、白ナンバーによる有償運送行為は禁止されており、有償運送を行うには原則営業許可(緑・黒ナンバー)が必要になります。その他、平成23年9月の法改正により国土交通省の指定する団体に加盟しており一定の要件を満たした場合にのみ白ナンバーのままでも有償運送の許可がおりるようになりました。これ以外の白ナンバーのトラックに有償で業務を依頼すると違法となり、作業者、依頼者共に罰せられるので注意が必要です。
当社の業務でこれにあたる具体的な例としては、事故や故障により走ることができなくなった車両を積載車の荷台に乗せて有償にて搬送する業務です。
当社ではコンプライアンスに則り、平成23年7月より『一般貨物自動車運送事業』の経営許可を国土交通大臣より受け、緑ナンバーを取得しております。